宅建士【未来】合格体験記2021

宅建とってサラリーマン辞めたい、、、

宅建に70日で合格する!【42日前】

2021年9月5日、日曜日

 

はい今現在の時間はPM12:45

4日連続勉強時間ゼロ

 

完全にスランプに入った

と言うのも権利関係がめんどくさすぎて、取り掛かるのにもエネルギー使う

 

さて、今YouTubeとか色々見てるけど、あの人たちって凄いと思う

 

こっちは退屈でくだらない仕事、コロナ、コロナワクチン、転職、資格、、、って鬱々としてるのに、彼らは蛍光灯の灯りみたいに眩しく輝いてる

 

本当人生を謳歌してるって感じ

 

自分は資格がないと転職なんて厳しいって思ってたけど、ぶっちゃけなるようになるだろうし、75才(今の若者の定年はそれくらいになると勝手に思ってる)までサラリーマンやる気もないんだから誰かに雇われ続ける前提で生きてるのもおかしな話だ

 

コロナ禍で自分の健康や、そもそも死がみじかに感じられて暗い気持ちになっていたけれど、これもなるようになるか

 

むしろこんな時代だからこそ、好き勝手生きた方が良いのかも(会食をしまくれと言う話ではない)

コロナにかかる時はかかるし、死んでしまう時は死んでしまうのだから

 

だったら、日々悔いなく生きていた方が後悔はないだろう

いつかこうなれたらいいな、と思って生きていて、それを達成できないまま亡くなってしまったら、それは後悔が残るだろう

 

自分探し中の高校生みたいなことを思う今日でした