宅建士【未来】合格体験記2021

宅建とってサラリーマン辞めたい、、、

【熟考】ワクチン打つか、打たないか

70日で宅建に合格する!【44日前】と言うタイトルにしようとしたけど、修正

コロナの話ばっかりだし、タイトル詐欺になってしまうと思って

 

2021年9月3日金曜日

 

やば、気分が乗らなくて図書館から帰ってきちゃった

2日連続でノー勉は流石にやばい気がするので、これからやるけれど(今PM20:50)

 

さて、今日朝からずーっと考えていたことがある

宅建の内容とは直接関係ないけど、勉強の動機の一つだからここに書かせてもらう

 

ちなみに動機とは、「個人事業主なら自分の心配だけしていれば良いと思うから」「このご時世に飲み歩く同僚からうつされる心配がいらないから」

 

話はコロナワクチンのことなんだけど、これ打つべきなのかも、と思った

 

【以下ネットでみた話(真偽不明)】

・ワクチンの長期的な影響は未知数

・ワクチンを無限に打ち続けるハメになる

・自然免疫で対応可能

・基礎疾患等のある人以外打つ必要なし

AEDになる

・打ったあと1000人前後が亡くなっている

・打ったあと3000人前後が重篤化している

 

などなど色々書かれていた

今までは、高齢者や基礎疾患のある人にとって危険な病気なら、その対策のワクチンは自分は打たなくていいと思っていた

 

(1)でもそれは日本の医療が機能していればの話なんじゃないか

最近若い世代での重症、死亡が報道されているけど、それってちゃんと医療を受けられたのか?

 

大都会以外で感染が爆発する要因の一つは、都会からの里帰りなのではないか

 

とすれば、

 

【仮説】長期休暇で(帰省するなと言われているのに)帰省する謎の勢力の一部が、結果的にコロナを持ち帰り周りにも感染させる

 

→いつかの長期休暇の後に医療がパンクする

 

→東京と同じく自宅待機が基本になる

 

→重症化、死亡のリスクアップ

 

となる

 

(2)サラリーマンでいるなら、自分がいくら頑張っても周りの人間にうつされる可能性がある

 

(3)もしワクチンが一部の人が主張するようなやばい代物(数年後に亡くなる、とか)だったとして、これだけの人間が既に打ったのだから、自分だけ打たなくても人類としては詰んでいる

 

医療もない、電気もない、水道もない、治安もない的な世界で生きることになる

だってそれだけ全世界の人が接種したのだから、こういう事態になるのでは(考えすぎか)

 

(4)日本に限った話でもこれだけ強行にワクチン接種させているのだから、「やっぱりこれやばいワクチンでした」なんて万が一そうだったとしても、口が裂けても言えるわけがない

 

→ワクチン打つのが正しい!って言う方向で政治をしていくはず

 

→ワクチン推進の世論は緩まない

 

→GOTOトラベル第二弾とか規制大緩和で元の生活に戻そうとするはず

 

→ワクチン様子見派は今まで以上に感染の危険に晒される

 

4つの方向から考えて、打たざるを得ないと思う

社会の同調圧力も凄まじくなってくるだろうし

 

まぁ(5)として、同調圧力で、打ちたくなかったけど、仕方なく打った層の一部はまだ摂取していない人たちを「ズルい」と思うだろうから風当たりが強くなるはず、が挙げられるか

 

(6)世論がワクチン推進に傾いているので、職場でワクチンハラスメントにあい、大ごとにしても共感が得られにくく守ってもらえない可能性がある

 

結果打ったほうがいいのかな?となった

 

打つか打たないかは自由なのに

事情があって打てない人もいるはずなのに

どんな情報を信じて、どう行動しようが自由なはずなのに

それが許されない雰囲気を肌で感じる

 

言うて20、30代くらいの人はそう言うのに寛容な印象がある

問題はそれより上の一部の層だ。個人より会社を優先させ、それを他人にも強制する時代錯誤な連中だ。困った困った

 

その気になれば、田舎で農業始めて、オンラインで作物を売ったりする仕事始めればワクチンなんていらないと思うけど、なかなかねぇ

 

以上今現在の考えを書きました

 

ちなみにワクチンを打たないとするなら理由は、

(1)長期的な影響がわからない

(2)何十回、何百回もワクチンを打つハメになるかもしれない

(3)副反応が怖い

(4)変異種の変異種に対応できるか不明

(5)自分の免疫力で治せるのでは?

(6)そもそも感染しないのでは?

こんなもんでしょうか

 

【注意】

私は医療従事者でもその筋の専門家でもありません

コロナをめちゃくちゃ恐れるただのサラリーマンです

連日のニュースでワクチンワクチン連呼しているので、自分だったら打つかどうか熟考してみました

 

あと以前も書いたが、異物混入ワクチンで30代男性が2人亡くなった件は、納得できる説明がほしい

 

宅建取ったら脱サラして田舎で宅建士兼農業もいいかもしれない

 

気がついたら1時間くらいこれ書いてた、勉強しなきゃ